【ディズニー★JCBカード】2022年度のThanksギフトが届いた話(2023年4月)
こんにちは,ドナルド・だっくんです。
ディズニー★JCBカード ゴールドカードの2022年度Thanksギフト到着
東京ディズニーリゾート40周年が始まったわけですが,今年はDisney創立100周年でもある特別な年です。そして,ディズニー★JCBカードは15周年を迎える年でもあり,とにかく周年のお祝いが多い年。
そんな2023年4月にディズニー★JCBカードから届いた2022年度Thanksギフトについて紹介します。
※以下でディズニー★JCBカード ゴールドカードの2022年度Thanksギフトについて,写真付きで紹介いたしますので,手元に届くまではそのデザインを見たくないという方はここから先,御注意下さい。
Thanksギフトが届いた箱の外装デザインは,ディズニー★JCBカード(ディズニーカードクラブ)15周年記念デザイン。この字体はディズニーストア渋谷公園通り店30周年記念のものに似ていると思います。
2022年度Thanksギフトのデザインは……
東京ディズニーリゾート30周年の年に届いたThanksギフトは歴代ギフトの中で唯一カラフルなものとなっておりました(写真右が30周年,写真左は昨年の東京ディズニーシー20周年)。40周年もこの流れで来るのか,あるいはDisney 100で来るのか,どちらかだろうと思っておりました。
上述のThanksギフトが届いた箱の外装デザインの別面は写真のようになっており,これはきっと中もそれに違いない,という感じ。
しかし,このタイミングでDisney 100ということは東京ディズニーリゾート40周年デザインのThanksギフトはないということなのでしょうか……,それはちょっと残念ではあります。2023年度Thanksギフトとして来年2024年に届くことを期待。
開封してみると,これまでのペーパーウェイトよりも横長な感じ。横長の分,高さがあまりにないように思います。
恒例のディズニーホテルのドリンククーポンも入っています。実は昨年分をまだ使用出来ていないのですが,昨年分は有効期限が今年の5月末までなので,ひょっとしたら来月使えるかもしれません。間違って今年届いた分を出さないように気を付けなければ!
ケースからペーパーウェイトを取り出してみると,写真の感じに。ペーパーウェイトを抜いた後の型もしっかり100になっているのが面白いと言いますか,このために作成された感があり好きです。
入れ物が結構な上げ底になっており,ペーパーウェイト自体の厚みはそれほどありません。ペーパーウェイトとして使用する場合,写真のように寝かせて使用するのが正しいのか,オブジェのように100を立てて使用するのか悩ましいところ。立てた状態で昨年の東京ディズニーシー20周年デザインのペーパーウェイトと比較したのが次の写真。
こうして見ると今年届いたギフトは少し小さいです。今後はこれくらいのサイズが標準となっていくのか気になるところではあります。歴代のThanksギフトと並べておくと,少し小さいのが目立ちそうですので,今年届いたものはDisney 100の期間,単独でどこかに飾るようにしようかと思います。
最後になりますが,今回,ディズニーホテルのドリンククーポンは例年通り入っていましたが,ディズニーストア / shopDinseyで使用可能な割引クーポン券が入っていなかったのは残念でした……。
割引クーポン券は2021年に届いたものはゴールカード会員限定で30%オフ,2022年に届いたものは特にゴールドカード会員限定などの記載はなく,20%オフと記憶しています。それが今年はなしということに。
何かを減らした分だけ新しい何かが出て来ると信じて,15周年を迎えるディズニー★JCBカードを引き続き利用していきます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません