【オリエンタルランド株主】第63期中間 株主用パスポートが届いた話 (2022年12月)

2022年12月7日

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

第63期中間 株主用パスポート到着

日本時間で昨日(12/6)の未明,サッカー カタール・ワールドカップの日本代表の挑戦が終わりました。ベスト16からその先へ,見たことのない景色を目指す旅は2026年のワールドカップへと持ち越されます。

「諦めなければ,きっと夢は叶う」その言葉を信じて,未来に想いを馳せるとともに,今大会に臨んだ選手,関係者の方々に心から感謝を。不透明な時代に夢を夢で終わらせないよう,戦う姿に熱い想いを感じました。

悲しさをまとった朝から始まった一日ですが,仕事を終えて帰宅すると一通の封書が届いていました。届いたのは,毎年この時期恒例のオリエンタルランドの株主優待,期中の株主用パスポート。紙のパスポートも珍しくなりつつある中で,株主用パスポートはオリジナルデザインというのは結構,特別感があります。

毎年この時期に届くパスポートは冬イベント関係のデザインが多い傾向。今年もやはりその流れで,来年1月から始まる新イベント,ミニー・ベスティーズ・バッシュ!のデザイン。ミッキー,ミニーの二人が載っているデザインというのは結構珍しいような気がする,貴重な一枚です。

オリエンタルランド第63期中間株主用パスポート

株主用パスポートはコロナ禍となり,抽選入園制が続いていましたが,2022年10月から事前日付指定入園制に変更となり,利便性がだいぶ増しました。実は先日東京ディズニーシーへ行った際に,株主用パスポートを利用しておりまして,当たり前ではありますが,ちゃんと事前日付指定することで問題なくパーク入園出来ました。

事前日付指定はパスポートの有効期限内で希望する入園日の前月1日~20日に入園日および入園パークを登録することで,希望日に希望パークに入園可能となるもの。

有効期限日の前月には事前日付指定が必要となることが最重要ポイントです。今回届いたパスポートの有効期限は2024年1月31日のため,その前月である2023年12月1日~20日に事前日付指定をする必要があります。

来年は東京ディズニーランド40周年がありますので,きっとパークへ行く回数も増えるでしょうから,パスポートは嬉しい限り。これまでの感じからすると,おそらく,次の第63期末株主用パスポートは40周年関係のデザインのものだと思います。

来年2023年は東京ディズニーランド40周年,2026年には東京ディズニーシー25周年,そしてアメリカ,カナダ,メキシコ・ワールドカップの年でもあるわけですね。4年という月日も何だかあっと言う間に過ぎていきそうな気がしますが,毎日充実した日々を送れるようにしていきたいと思います。