【映画】『マイ・エレメント(原題: Elemental)』のムビチケを購入した話 (2023年7月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『マイ・エレメント(原題: Elemental)』のムビチケをディズニーストアで購入

Disney/Pixarの最新作『マイ・エレメント(原題: Elemental)』が2023年8月4日に日本公開となります。おトクなデジタル映画観賞券であるムビチケを購入すると,特典があるということで,絶対観に行くであろう映画であることから,ムビチケを購入しました。

『マイ・エレメント』のムビチケにはオンライン・カードタイプとムビチケカードタイプの2種類が存在し,前者はその名の通りオンラインのカードで実際の物としてのカードは手に入らず,後者はカード実物が手に入ります。

オンライン・カードタイプはデジタル特典が2つと,抽選でプレゼントの特典が1つの合計3つの購入特典。

一方,ムビチケカードタイプは,特製A5クリアファイル(全4種)のうちいずれか1つが特典となっており,特典数で言えば,少ないです。

増え続けるグッズを考えるといっそ,デジタル特典でも良いのではないかと思ったのですが,結局,実物を持ちたいという物欲に負け,ムビチケカードタイプをディズニーストアで購入。

ディズニーストアでムビチケカード購入の際は,他のディズニーストアグッズとは別会計で支払いは現金のみとのことでした。私が訪れたディズニーストアがそういう対応だったのか,全国のディズニーストアがそうなのかは不明です。

今回はディズニーストアでムビチケ以外にもグッズを少々購入したため,「『マイ・エレメント』公開記念キャンペーン!オリジナルステッカーをプレゼント」のキャンペーンが適用され,写真のステッカーを頂けました。
※おそらくムビチケのみ購入の場合,ステッカープレゼントの対象外になると思われます。

『マイ・エレメント』ムビチケ-1

ちなみにこのステッカー,上述のムビチケ オンライン・カードの抽選特典で当たるグッズの1つだったりします。キャンペーン実施中であれば抽選ではなく,確実に頂けるのはディズニーストアの強みと言ったところでしょうか。

ディズニーストア店内に映画『ウィッシュ』のチラシが早くも置いてあったため,こちらも頂いてきました。

特製A5クリアファイルは,土のエレメント クロッド!
ディズニー・スタジオ公式Twitterに挙げられているマイエレメンント診断で,私はどっしり地に足が着いた土のエレメントだったため,これは偶然とは思えない結果で嬉しくなりました。
※Twitterで「#マイエレメント診断」で検索すれば,ディズニー・スタジオ公式Twitterのマイエレメンと診断が検索上位に出て来るかと思います。

『マイ・エレメント』ムビチケ-2

映画公開まで残り2週間程度,非常に楽しみです!
そして,楽しみと言えば,この『マイ・エレメント』と同時公開される短編映画『カールじいさんのデート』!こちらも非常に楽しみ。『マイ・エレメント』を観に行く前に,『カールじいさんの空飛ぶ家』も改めて観ておきたいと思います。