【ファンダフル・ディズニー】メンバー限定パーティーについての雑記 (2014年11月)

2022年7月17日

こんばんは,ドナルド・だっくんです。

週末ですねー。カレンダー通り休みの方は今日から3連休ですね。明日も天気は良さそうですし,絶好のパークイン日和ですね。 

さて,開設して間もないこのblogですが既に何人かの方々に足を運んで頂いているようで,嬉しい限りです。
どうやらファンダフル・ディズニーメンバー限定パーティーの話題に興味を持たれている方が多いようなので,本日はメンバー限定パーティー雑記をお送りしたいと思います。

ファンダフル・ディズニーのメンバー限定パーティー

ファンダフル・ディズニーメンバー限定パーティー2015は先日書きました通り外れてしまいましたので,参加することが出来ず残念です。
外れてしまったから書きますが,私が応募したのは2015年2月13日(金)のパーティーでした。週末(金曜日も週末かもしれませんが……)よりは平日の方が当たりやすいかなぁ,と思っての選択でしたが,金曜日ということもあり人気だったようです。

このメンバー限定パーティーですが,私が参加したことがある2012年,2013年はいずれも東京ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアターで開催され,特別なショーがメインのパーティでした。

2015年のパーティーは1月,2月ということで,ちょうど同じ ブロードウェイ・ミュージックシアターを使って行われるバレンタイン・ナイトと被っているためか,パーティー会場が異なるようです(東京ディズニーシーの中のレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で開催)。

そのため,おそらくではありますがキャラクターグリーティングが中心となるのではないかと勝手に予測しております。
個人的にはキャラクターグリーティングも好きですが,やはり特別なショーを観られる方が嬉しいので,まぁ,今回のパーティーは外れでもいいかなぁ,などと思ったりもしています(負け惜しみ全開)。

ちなみに,実はメンバー限定パーティーの情報はメンバーでなくてもファンダフル・ディズニーの公式WEBページで見ることが可能です。
※下記URLで閲覧可能でしたが,2022年7月現在,ファンダフル・ディズニー公式サイトトップページへ遷移することを確認しました。

パーティーに参加すると記念品が貰えるはずで,2013年の記念品は写真のスプーンと確かハンドタオルだった覚えがあります。

ファンダフル・ディズニー メンバー限定パーティー2013お土産

「何故,スプーン??」と思ったのですが,東京ディズニーリゾート30周年記念グッズとして,パーク内でコレクタブルスプーンが売っていましたので,それらと合わせてコレクションするということなのかもしれません。