【ファンダフル・ディズニー】会員報Vol.73 & オリジナルカレンダー2023 到着 (2022年12月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ファンダフル・ディズニー 会員報とオリジナルカレンダー2023が到着!

毎年,同じ部屋の同じ場所にかけているカレンダーがあります。そのカレンダーはファンダフル・ディズニーのオリジナルカレンダー。会員Webサイトに12月19日から順次発送を開始したというお知らせが出ており,今か今かと,その到着を待っていましたが,ついに(?)昨日(12/29)到着しました。
※正直,昨日届かなかったら問い合わせしようと思っていました。Twitterでは早い方だと12月21日くらいには到着しており,私の居住地域(東海道新幹線エリア)からすると,そこまで時間がかかるとは思えなかったので,配送ミス等まで疑っていました……。

毎年12月に届く会員報は封筒に入って届くのが,少しだけ特別感があって好きです。

ファンダフル・ディズニーの会員報Vol.73とオリジナルカレンダー2023到着

そして,「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~鑑賞券プレゼントキャンペーン」のWチャンス賞である「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」オリジナルポストカードは残念ながら同封されていませんでした。2,000名に当たるということで,ひょっとしたら当たるのではないかと思っていたのですが,残念。

ファンダフル・ディズニー関係の抽選で当選したことがあるのは,最近ですと,東京ディズニーシー 20周年記念”限定オリジナルグッズ”抽選販売の購入権利があります。少し前に遡りますと,2020年にオープンした東京ディズニーランドの大規模開発エリアのプレビューに当選したことがあります。こちらは残念ながらコロナ禍でプレビュー自体が中止となってしまい,記念品のみ頂きました。そんなわけで,ファンダフル・ディズニーの抽選ものは結構当たるような気がしていたのですが,今回は残念でした。

ファンダフル・ディズニー 会員報Vol.73 & オリジナルカレンダー2023

今号はファンダフル・ディズニー リニューアル記念のSpecial版らしく,いつもより会員報が厚い気がします。特集は東京ディズニーシーの新ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」。沢山の写真とともに,そのストーリーも記載されており,非常に読み応えのある特集です。

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」のネタバレを避けたい方は今号を読む前に,一度は観賞されることをお勧めいたします。

連載記事の「DISCOVER THE PARK レストランストーリー」は今号も掲載されており,part 3はpart 2に続いて東京ディズニーシーのレストランが取り上げられています。美しい写真とともに,いろいろと詳しく書かれており,非常に興味深く読みました。実は,このレストランには私は数年前に一度だけ行ったことがあるだけですので,是非ともまた行きたいと思います。2023年の目標の一つにしておきましょう。

その他,ファンダフル・ディズニーメンバー特典の限定デザインのグッズ紹介ページでは,気になる先行情報も記載されており,2023年の東京ディズニーリゾート40周年が楽しみになります。

オリジナルカレンダー2023は毎年恒例のサイズで,早速,我が家の定位置にセットしました。パラパラとめくって各月の写真を確認しましたが,ドナルド,デイジー好きとしては10月が最高!とは言え,毎月毎月めくっていく楽しみもありますので,10月で固定することはしません。

今年もファンダフル・ディズニー会員として,いろいろと楽しませてもらえた一年でした。会員報がもう少しだけ早く届けばより良いのですが,それはまた来年以降の課題ということで……。