【ファンダフル・ディズニー】会員報Vol.72到着 (2022年9月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ファンダフル・ディズニー 会員報Vol.72

季節の変化を知らせる便りと言えば,何でしょうか?
日々の暮らしの中で少しずつ連続的に季節は変化していくため,なかなかその変化を常に感じ取ることは難しく,ふとした時に「あっ,もうすぐ秋かも!?」などと思ったりもします。

そんな季節の変わり目に気付かせてくれる一つの便りがファンダフル・ディズニーの会員報。

会員報は年4回発行され,概ね,3月,6月,9月,12月の発行かと思います。
いずれも季節の変わり目と言いますか,次の季節の入口辺りで届くイメージです。

昨日到着した最新の会員報Vol.72はディズニー・ハロウィーンとリーナ・ベルの特集。
※最新の会員報については,ファンダフル・ディズニー会員でなくとも,公式サイトで少しだけ確認可能。

表紙,裏表紙の写真が素敵で,個人的にはハロウィーンの写真と言うと,暗めになりがちな印象があるのですが,この表紙は明るく,楽しいハロウィーンのイメージです。

実はハロウィーンのイベント期間中のパークへは両手で数え切れる程の数しか行ったことがなく,正直,全然詳しくありません……。
そんなわけで,今号のハロウィーンイベントクイズもほとんどわかりませんでしたので,もっと勉強したいと思います!

ハロウィーンイベントのショーやパレードは幾つか公式販売されているBlu-Rayにも入っているはずなので,まずはその復習からでしょうか。

もう一つのリーナ・ベル特集では,WEBサイトで特別公開されているダッフィーたちとリーナ・ベルが登場するスペシャル動画の制作を担当されたストーリー・エディターの方のインタビュー記事があり面白かったです。

ダッフィーたちのストップモーションアニメと言えば,先日まで開催されていたD23 Expo 2022において,今後Disney+で配信されることが発表されており,ますますその世界は広がっていく模様。

そして,会員報Vol.72で嬉しかったのは,Vol.71にはなかった「DISCOVER THE PARK レストランストーリー」part2が載っていたこと。隔号での連載となるのかもしれません。
今回取り上げられているのは,東京ディズニーシーにあるレストラン。細部まで見切れていなかったところもあったので,次に行った際には,この情報を基に,もっとじっくり見たいと思います。

また,「ファンダフル・ディズニー」インフォメーションページには,限定グッズ販売予定情報があったりして,次の季節も楽しみになる企画があるようです。

最後になりますが,次号こそ,「ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~」の特集が組まれることを期待しております!
※前号が届いた際に,次号では「ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~」の特集が組まれることを妄想と書いたものの,妄想のまま終わったので……。