【ファンダフル・ディズニー】会員報Vol.74 到着 (2023年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ファンダフル・ディズニーから何か届いた!?

このタイミングでファンダフル・ディズニーから何か届くと,ドキドキしてしまうのは私だけではないはず。つい先日まで,抽選で100組200名「東京ディズニーリゾート40周年のセレモニーへ招待」キャンペーン応募受付をしていたため,このタイミングでファンダフル・ディズニーから送付物があると「もしかしたら当選!?」などと考えてしまいます。

実際,私は2020年に東京ディズニーランドの新エリアが出来た際のプレビュー招待にファンダフル・ディズニー枠で当選したことがあります(コロナ禍により結局,中止となり,記念品のみ後日送られてきました)。そんなこともあり,今回のキャンペーンも何だか勝手にいける予感がしているのです。

2020年東京ディズニーランド新エリアプレビュー中止

しかし,メンバー専用Webサイトで情報を確認したところ,上記キャンペーンについては,「当選者には3月下旬から順次発送」と書いてありましたので,さすがにまだ下旬ではないと自分に言い聞かせています。
※などと書いてみたものの,Twitterでは当選連絡メールが届いている方もいらっしゃるようで,本当のところはよくわかりません……。果報は寝て待ちたいと思います。

ファンダフル・ディズニー会員報Vol.74到着

気を取り直して,先日,ファンダフル・ディズニーから届いた会員報Vol.74の話へ。

ファンダフル・デイズに―会員報Vol.74

今号は2023年4月9日で公演終了となる「ドリーミング・アップ!」特集号。表紙,裏表紙にドリーミング・アップ!のポストカードが折り込まれた特別な形となっています。

欲を言えば,このポストカードや冊子内の写真はコロナ禍前のドリーミング・アップ!を見たかったところです。2018年からスタートしたドリーミング・アップ!がコロナ禍を迎え,そこから復活してきた流れを年表で表してくれる内容なら,より想い出深いものになったような気はします。

私自身にとっては,ドリーミング・アップ!は先日見納めましたので,次は「ディズニー・ハーモニー・インー・カラー」を楽しみにしたいと思います。

その「ディズニー・ハーモニー・インー・カラー」の情報も含め,今号では早くも東京ディズニーリゾート40周年特集ページがあります。また,ファンダフル・ディズニーメンバーと東京ディズニーリゾート40周年を祝おうということで,ちょっとした付録もあります。機会があれば,身につけたいと思いますが,使うのは惜しいような気もしてしまうんですよね,こういうものは……。

会員報で楽しみにしている連載コーナー「DISCOVER THE PARK Restaurant Story」は東京ディズニーランドのウエスタンランドにある,あのレストラン。次回行った時には,もう少しじっくり見て回らなければ,と改めて思わせてくれるコーナーです。

東京ディズニーリゾート40周年期間中に何回パークへ行けるかわかりませんが,会員報で入手した情報を最大限活用したいと思います。