【雑誌】『ディズニーファン』2023年3月号 (第34巻第3号)も発売日前に到着 (2023年1月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ディズニーファン』2023年3月号,1月23日に到着

今月も定期購読している『ディズニーファン』が届く時期になりました。2023年最初の一カ月も終盤に近付いているということですね。今号も前号と同じく,発売日の2日前に到着して,定期購読サービスのありがたさを再認識。

定期購読ですと,買い忘れはないですし,自宅に遅くとも発売日までには届きますし,定期購読者限定のプレゼントがあったりして,本当に良いこと尽くめな気がします。毎号,書店等で普通に購入されていらっしゃる方には,是非とも定期購読を進めたいところ。

さて,最近恒例でもありますし,一応書いておきますと,今号の発送時の外装は従来の流れ通りミニー柄。次に外装が変わる可能性があるとすれば,2023年4月に届くものかと思いますので,期待しておきたいと思います。

『ディズニーファン』2023年3月号 No.407

今号の表紙絵はミニー,現在パークでミニーが主役のイベントを開催していますし,3月号と言えば3月2日にも関係するのでしょうし,今にぴったりのデザインですね。

表紙デザインだけでなく,記事もミニー特集が多く,東京ディズニーリゾートの「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」の紹介はもちろん,ディズニーストア & shopDisneyの最新グッズページにもミニーのグッズ紹介があり,さらに連載コーナーのDisney FAN BOOKにはミニーマウス・トリビアが掲載されています。

そして,極めつけは特別とじこみ企画2のミニーマウス フォトBOOK!現在のパークでは見られない衣装のミニーを見ることが出来て,これはミニーファンでなくても必見の一冊。キャラクター一人に注目したフォトBOOKは是非とも,今後別のキャラクターでも出して頂きたいところです,ドナルドとか。

この流れでPin-upもミニーかと思いきや,これは違いまして,片面はドリーミング・アップ!のミッキーソロ,もう片面は「ディズニーストーリービヨンド」初開催記念のホーンテッドマンションの絵。ドリーミング・アップ!については,ミッキーソロではなく,プルートと一緒バージョンが見たかったというのが本音ですが,この時期のドリーミング・アップ!はこうだった,という一つの記録なのかもしれません。

先ほどさらっと,とじこみ企画2と書きましたが,とじこみ企画1ももちろnありまして,企画1は両パークのナイトエンターテイメントのポストカード。ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~から2枚,エレクトリカル・パレード・ドリームライツから2枚の計4枚のポストカードが付いています。

まだ,ざっと眺めただけでちゃんと読み込めていないので,この辺りにしておきますが,今号もいろいろな情報が載っていますので,楽しみたいと思います。

最後に,裏表紙には2023年 読売新聞 額絵シリーズ Disney 100 / アニバーサリーコレクションの宣伝が載っています。これだけのために,読売新聞に変更するのはちょっと難しいとは思いつつも,少し考えてしまったりもして……。実家が読売新聞だった気がするので,一度相談してみようかとも思います。

これと関係あるのかわかりませんが,読売新聞オンラインに最近,真冬の一人ディズニー初挑戦の記事が載っていました。一人ディズニー,今年は何度行けるかわかりませんが,一応予定では来月に狙っていたりします。