【ディズニー関連商品】MATTEL社 Mini Racers Dino Park With 2 Carsを入手した話 (2022年10月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

MATTEL社のカーズの玩具: Disney And Pixar’s Cars Toys | Mini Racers Dino Park With 2 Carsを購入

ディズニー/ピクサーの中で一番好きな映画は何かと聞かれたら,回答に非常に悩むものの,『カーズ』を挙げる気がします。

そんな大好きな『カーズ』シリーズ待望の新作『カーズ・オン・ザ・ロード (原題: Cars on the Road)』が2022年9月より,Disney+の配信限定で登場しました。

もちろん,配信開始後,すぐに視聴しまして,『カーズ・オン・ザ・ロード』グッズとして,ディズニーフラッグシップ東京でキャンペーンステッカーを入手したりもしました。

しかし,やはりカーズグッズと言えば,ダイキャストのミニカーだろうということで,アメリカのMATTEL社から発売されているカーズ・オン・ザ・ロードの玩具Disney And Pixar’s Cars Toys | Mini Racers Dino Park With 2 Carsを購入しましたので簡単に紹介いたします。

こちらの商品は日本向けに販売されているものではなく,アメリカからの輸入品で,Amazon USAにお世話になりました。円高は辛いところではありましたが,実際にアメリカに行って購入することを考えれば,安いものです(そういうことではない)。

商品の価格は$10.99,しかし送料も$10ちょっとで,商品価格と送料が同じくらい。
円高の現在においては,日本円にすると3,000円くらいで,このサイズの玩具にしては高いかもしれないですが,MATTEL社のこのセットは唯一無二ですから仕方ないです。

Disney And Pixar’s Cars Toys | Mini Racers Dino Park With 2 Carsのセット内容

こちらのセットは可愛らしい筒に収納されています。
筒の蓋部分が火山の情景アイテムとなっており,そこにダイキャストのミニレーサー マックィーンのケイブタイプの姿が!
もう,この部分だけでも素敵過ぎて,買って良かったと思いました(単純)。
※「ケイブタイプ」という言い回しは,タカラトミー社から発売される同タイプのトミカ名称を使わせて頂きました。

蓋を開けて,中身を出した後にプラスチックの筒を確認すると,なんとっ,こちらの筒はただのプラスチックの筒ではなく,カーズの刻印がしっかりされており,カーズグッズを入れておくのにも使えそうな代物。
ちょっとしたことではありますが,こういうのは嬉しくなります。

筒の中身のプレイセットを広げて,情景パーツを配置すると写真のような感じ。

火山の後ろから,ちょこっとマックィーンを押せば,坂を下りて,恐竜世界へやってくる感じで楽しいと言いますか,可愛らしいと言いますか,とにかく良い感じです。

そして,このセットの2 Carsのもう一台が写真にもおります『カーズ・オン・ザ・ロード』に登場した「Tyranamissiasaurus Rex (ティラノミシオサウルス)」!
この恐竜カー(?)の名前は恐竜のティラノサウルス・レックスに,車の部品の名前であるTransmission (トランスミッション)を合わせたものらしいです。

こちらは残念ながらダイキャストではなく,プラスチック製なので軽いです。また,同様に他の情景パーツもプラスチック製です。

プレイマットのサイズは写真のような感じで,縦約12.5cm,横約17.5cm。
決して大きくはないですが,このプレイセットで遊ぶには十分なサイズのような気もします。

アメリカからの送料が高いのは残念なところではありましたが,本体価格としてはセット内容に十分見合っているのではないかと思います。

カーズが好きで,恐竜も好きという方であれば,誰でも楽しめるプレイセットかと思いますので,少し先になりますが,クリスマスプレゼントなどにも良いかもしれません。